フェイシャル

脱毛するなら専門施設を利用しよう~プロ技除毛大作戦~

脱毛までの流れ

カウンセリングやケア方法も指導してくれる

背中

最後に私がレーザー脱毛の施術後までの一通りの流れを説明しましょう。まず大事なのが、予約です。当日にいきなりクリニックに行ってはいカウンセリングという流れにはなりません。電話予約もしくは、直接クリニックに行って予約ということでも大丈夫でしょう。自分の都合の良い日を選択します。有名とかで、予約がなかなか取れない場合もあるので、比較的空いている秋冬に予約するのはオススメですね。私も秋にすんなり予約できました。そして当日はカウンセリングを受けることになってどの部分をレーザー脱毛したいのか。毛穴は目立たなくなるか等を色々相談しました。状態確認のアンケートをササッと書いて問題なかったみたいなので、早速脱毛レーザーをしてもらうことに。今回お願いしたのは脇です。自分ではなかなか剃れない場所だし柔らかいから非常に自分で除毛したり抜いたりするのは難しいですからね。最初はちょっと痛いぐらいの感覚だったけど、激痛が走るほど痛みもなくヒリヒリした感じでしたね。20分ぐらいで両脇が終了してアイシングして患部を冷やしてくれました。カウンセリングを入れて1時間ほどで終了。友達の紹介ということで少し割引にもなったので結構満足な値段でした。保湿クリームなどアフターケアのことを教えてもらって施術終了です。また3週間後に状態確認や、残りの毛を脱毛ということでその日に都合の良い日を選択し終わりました。

秋冬に行なうのがオススメ

夏になれば、誰もが薄着になってきます。キレイな肌を目指すために直前に行動すればやっぱり予約は取れない事態も考えられます。ギリギリにするよりは、来年の夏からこそ!ということで冬ぐらいからムダ毛について相談することが良いでしょう。それなら日焼けというリスクもなくなりますし、海水浴に行くようなことも無いので安心できるでしょう。皮膚が赤くなっていても、厚着をしていれば周りの目は気にもなりませんからね。やっぱりするなら夏が間近の春より秋冬がオススメですね。