フェイシャル

脱毛するなら専門施設を利用しよう~プロ技除毛大作戦~

原理を知っておこう

レディー

まずはレーザー脱毛がどういう仕組かを知っておきましょう。どんな脱毛方法なのか、詳しくなければ誰でも不安になりますからね。知っておけば、安心してレーザー脱毛できる心構えができます。私も名前だけは聞いていたけど友達から詳しく教えてもらったのでする気にもなりましたからね。原理ですが、まず気になる部分にレーザー光線を当てることで、一定の光が色の付いている部分に反応して熱を持ちます。反応する部分は毛根がある黒い部分なので、そこしか熱が加わらないので他の場所は大丈夫です。熱を加える事で毛母細胞を破壊して、二度と生えてこないようにしてくれる仕組みです。毛穴に残っている毛も全て抜けるので、キレイになりますよ。色が濃ければ濃いほど威力を発揮するので、濃くて頑固なムダ毛もキレイに抜けてくれるので安心できますね。でも生えてない部分にも毛母細胞は残っています。だから1回だけで終わりというわけではなく何回か通う必要がでてきます。それでも唯一永久脱毛と言われているレーザーですから、効果は期待しても大丈夫でしょう。

毛穴もスッキリキレイになるレーザー脱毛ですが、レーザー脱毛後はすごく敏感な肌になっています。施術後は、熱を持っているのでアイシングをしなければなりません。クリニックですから当然幹部を冷やしてくれます。でもそれだけでは、完治するわけではありません。家でもしっかりとアフターケアをしなければならないのです。脱毛後は軽い火傷状態になっているので、日焼けは厳禁です。キレイになったということで早速海水浴ということはしないように!入浴も避けたほうが良いでしょう。軽く頭を洗うぐらいなら大丈夫ですが、当日はタオルで身体を拭く程度が良いですね。患部を石鹸を使ったり、ゴシゴシ洗ったりも止めておきましょう。炎症になる可能性もあります。